Supernova〜マヤの放浪記〜

日常の出来事についての日記w
目標は1日一回日記をつけること。
負けず、挫けず、へこたれずをモットーに現実から生き残るべく頑張ります(>_<)
<< 完リョォォォォ | main | 迷走 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
成人の日
 そういえば今日は成人の日でしたね

成人を迎えた人おめでとうございます。

もう成人を迎えてるよって人は、これからも頑張りましょう


今日成人を迎えた人はこれからの毎日は昨日と違ったものになると思います。

何かが豹変するわけでもなく、変化を感じることもない

同じ毎日だと思うかもしれない

明日帰りにカラオケに行こうかとか

朝から大学で授業だとか

バイトだとか

そんないつもの毎日



成人という言葉は

成人=責任が取れる人

と思う

これからの日々は成人として自覚と責任を持って行動してください

自分の決めたこと、自分の発する言葉、人との付き合い方

∀←すべてと読む

自分を取り巻く∀において責任があるということ

大げさだとか、生真面目だとか言うかもしれませんが

成人するとはそういうものだとつくづく思う

責任を持つといえばとても重い枷を背負うことと思うかもしれない

これから生きていく上では多かれ少なかれ背負うことが来るかも程度の考えでいい

まぁすぐにでかいものを背負う訳でないし、責任という言葉は大げさだと思うなら

ちょっとだけ意識すればいい

自分の行動、言葉づかいだとかちょっとしたことから

意識するだけで変わるモノもあるから



後は友人を大切にしましょう

こんなわかりきったことやってるよという人もいるかもしれん

私はこれが実際にできる人はすごいと思う

これからの人生において一番の財産になるとだと思うから

大切なモノ

友人がいればどんなにつらくても頑張れるし

または誰かの協力が必要になる場面に出くわとき

助ける、助けられることもあれば

励ます、励まされることもある

いま、友人がいる人には、いまより大切に

いま、友人がいないという人は、これからの出会いを大切にするといい

なぜなら関係を壊すのは簡単、でも作るのは難しい

しかしできた分、楽しみも増える

共感できるなら、二倍共感できる

そんな付き合いができる友人は一人でも多いほうがいいと思うから


「人を大切にする」という責任(意識)を持つことが大事



日記打ってて途中寝オチしてたww

テラヒドスww

私のように責任から逃げる人になったらいかんよ

でわでわ

| マヤ | 思うことがある時 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 23:23 | - | - | - | -









http://superno-maya.jugem.jp/trackback/535
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>