Supernova〜マヤの放浪記〜

日常の出来事についての日記w
目標は1日一回日記をつけること。
負けず、挫けず、へこたれずをモットーに現実から生き残るべく頑張ります(>_<)
<< 帰宅 | main | まだだ…まだ始まってもいない >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
わしらの歌をきけー
 
別にマクロスとか意識してないし全然ってかマクロス観ないし

わざわざ映画館で観なくても…え?ファーストデイで1000円で観れるって?

べ…別にだからって観にいかんし

一緒に見に行く人おらんし…泣いてないし…ないし…

ほんと泣いてないし

これはさっき目薬刺しミスっただけやし本当

前売りのなんかシェリル付きとかいうのが欲しかったとかそんなわけないし

っそんなことより


わしの

わしらの

歌をきけー


 
 
今日は朝から寝ながらポルノの曲を聴いて

あの感動を思い出してました


2009年11月28日 東京ドーム

東京ロマンスポルノ'09 〜愛と青春の日々〜

いってきましたぞ東京

初ポルノライブ

愛と青春

その言葉もさながら2人とも最高でした

とりあえず内容はあまり言ったらあかんのかな…ようわからんけど書いてみるよ

〜序章〜
会場にて足が両足太ももがつるw

場所はBめっちゃ近い

そして会場は女性が多いww自分の頭ひとつ分周りから出てる状況…後ろの人ごめんよ

とか思ったりしない身長が高いもの勝ちw

開演

しょっぱな和太鼓で始まり

上空から晴一、下から昭仁登場!!

流石カッコよくでるな晴一、あきひ…逆立ちww
「わしらがポルノグラフィティじゃ!」

おーテンションうp


晴一「浮かれ気分でロックンロール!」

晴一「広いなー・・・この広さをたとえると・・・・東京ドーム1個分!」

お〜?

いやいやいや。ココ、東京ドームですから!

序盤歌ってた曲は
マスタースパークとか言ってると思ったらJazz Upって曲だったw

そして

グァバジュース(驚)

そのあとラックが来たんだっけ

うろ覚え

とりあえずぐぁばじゅ〜すぃ〜が聴けてこれで東京に来てよかったと最初に思ったw

所詮ポルノ初心者さw

そのあとのMCで晴一が噛むw
「唐突な質問ポルノグ…(噛んだ)…唐突な質問!ポルノグラフィティのライブに初めて来た人!」

ノシ

なんでもっとはよ来なかった発言

スイマセンwww

横で友人は晴一めっちゃ可愛いと連呼してましたが

そして

あにまろっさ〜

ここでかww
その後知らない曲が入りわしがわかったのはダイアモンドとドリーマーとアゲハ蝶だったかな

ダイアモンドはこの愛のカップリング

パスッタとかましたとかの発音がすげー好きです

両手が早くも疲れるw

曲順はここからよう思い出せんけど

うたかたでの琴も入ったりしてすごかった

最初琴でうたかたが始まるのとかわからんかったww

とても演出が和でした

そうそうビュー・ラビューとかも入ってたんだよ

カラオケでよく学生時代(中・高)やたら歌ってたこの曲が

元素Lの演出がすごかった☆とかキラッとね

ラインの終りにMCが入る(ここは覚えているw)

広島弁で愛をささやく!

昭仁「ぶち(凄く)お前のこと好きじゃけぇ」

晴一「好きじゃけぇね」

そのあとはもう昭仁の発言が危なくw


ナニこの大舞台で発言wwwテラワロスw

お前のことが好きじゃけぇ…邪険にしないで…

アニマロッサーカップリング曲キターw

朝マクドで聴いててよかったww

広島弁わからんけどw歌詞ついてたからなんとなくわかるGJスクリーン

そのあとは惑星キミとかまほろば〇△とか

まほろば〇△w

懐かしい曲を生で聴けるとはーそして昭仁は危ない人


PVが流れたと思ったのはつかの間

かまないように台詞を言う晴一

愛とは青春とはといった感じのPV

昭仁「貴方の手にはなにがありますか?」

晴一「汗ですか」

ちょwwとかそんな内容w

新曲だそうだレインボー

レインボーこのときは何の曲かわからんかったのでカップリングの曲かと思ってたw

音のない森とかが流れ

渦もあったかな

マジで寝そうだった(4万9999人のファンのみんなごめん)

ぶっ倒れなくてよかったww

MCというのかようわからんかったけど

「もっと近くでお前らを見たいけぇ、移動するから待とれよ!!」

1階席の目の前の簡易ステージまで移動。

ほらwwwジャニーズみたいなことするって言ったでしょww
開演前に誰も信じてくれんかったけどとか思ってました

そして大玉ころがしじゃーとか何言ってるのあの人とか思ってたりしたら

でかい風船の集団がww

アレは割るもんだったのかw中に小さい風船が入ってた

無理して1つ取りもういっこきたのを他の女性にパス

みんなでセンラバを5万人でふーふーしました最高

そしてよくけつふりしてた昭仁

今宵、月が見えずとも、A New day、ミュージックアワー飛び曲が続き
晴一と昭仁の体力のすごさと己の足が再度ツリかける

ジョバイロ

ジョバイロジョバイロ
三拍子三拍子と心の中で思いながら

舞台に引っ込んだから休憩だと思って友人に聴くともう少ししたらアンコールが始まるよw

アンコールww

アンコールにて新曲発表(レインボー)

「お前らにもう1つ新曲を発表したいと思います」

「初東京ドームで、みんなに新曲を聞いて欲しいから、わし、一生懸命覚えたんじゃ」

なんともうれしいサプライズ
そして自分の年齢35曲も歌うと

新曲なんかとても歌うのが難しいといかなんというか…そんな曲


そしてわしらの起源の曲をアポロ

みんなで歌いました

アポロにて喉が潰れる

羽馬

おっとやっときたかハネウマライダー

タオルが埃が喉がーとか思いながら全力で振ってた

ジレンマー
始まりのギターとおーいえーのとこが好き

途中のどっかでサポメンの紹介があったけどみんなすげー

ほらあのギターの引き方とかブーイング求めるとかねw

最後に

晴一「好きじゃけぇねー!」

昭仁「お前のこと一生離さないけぇねー!」

けぇなかけぇねどっちだったかな


昭仁、晴一、サポめん、スタッフど、みなさまお疲れ様でした!!!

昭仁の1曲目歌ってる最中のスタッフによるスタイリングと、
曲中の謎な動きと、寝そべってるやつと、ケツフリは忘れません!

カメラマン、2人のケツ映しというのはご愛敬www

さっきメールで2月にシングルとして出るらしいと

楽しみだなー
春からはツアーも始まるようなので、それもぜひ行かなきゃだ
ということでさっさと決着つけねばなw


コレ書くの2時間以上かかったwつかれたねーww



追加

ファン歴9年のミオトさんから曲リストいただきましたよ

Jazz up

グァバジュース

Time or Distance
ビタースイート
ラック

アニマロッサ

ダイヤモンド

Name is man 〜君の味方〜 

アゲハ蝶
ドリーマー

うたかた

元素L
ラビュー・ラビュー

夕陽と星空と僕

Light and Shadow
惑星キミ
ナイトトレイン
音のない森

ライン
レインボー

Century Lovers
幸せについて本気出して考えてみた
邪険にしないで

今宵、月が見えずとも
ミュージック・アワー

まほろば○△
A New Day
ジョバイロ

サウダージ

この胸を、愛を射よ


〜アンコール〜

新曲(タイトル未定)

アポロ

ハネウマライダー

ジレンマ

だそうです
情報サンクス

| マヤ | ポルノグラフィティ | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:56 | - | - | - | -
オフィシャルHPのスタッフレポートに正しい曲リスト出てましたー

どらやき食べたかった……
| ミオト | 2009/12/01 12:25 AM |
HPを要チェックだよ!!

ということでちぇきしてきました。
どら焼きは朝一で買いに行った人が多かったみたいだね
限定品は基本朝一の物販に並んで買うが吉ということか
| マヤ | 2009/12/01 10:52 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>