Supernova〜マヤの放浪記〜

日常の出来事についての日記w
目標は1日一回日記をつけること。
負けず、挫けず、へこたれずをモットーに現実から生き残るべく頑張ります(>_<)
<< 気合一発 | main | へこみん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
戦場での出会い

今日は企業説明会だった

インターンのね


私以外で他に8人いた

みんな院生だったり二回生だったりと

鳥取からだとか大分からだとか


もうスゲーよ、マジぱねぇッス


とりあえず自己紹介してとのことなので

わっちの前に自己紹介した同じ学科の友人が見事にはっちゃけたおかげで

対照的に見てもらえただろう…動と静みたいにね

むしろ、友人の自己紹介でぶっちゃけOOなんですがー

っていうところから笑うの堪えていた

仮にもみんな敬語ですます使ってんのに、ちょwおまw

みたいな

そのおかげで私は真面目に冷静に話せましたとさw

でも…

みんな専門用語飛び交ってますよw

志望理由とかさw

もうマジぱねぇ

だから負けじと勇ましく戦い…ましたよ

開発する制御機器にうんぬんかんぬん


でも理系なら聞いててその程度か、聞いて呆れる…と言われるようなことだから完敗…

院生とか考えてる事とか理解できんw

とりあえず名前は覚えられんから、顔でその人の専攻や特徴を把握しながら自己紹介を聞く


ε- (´ー`*)フッ


みたいな顔してますが内心

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


といった状態

説明が終わり社内見学へ

作業現場を見てきた

楽しかったよ15分ぐらいww

それからは帰宅

ばらばらになりそうなところを道がわからないということで集団で(案内しながら)帰ったので

それなりに…

というかかなり楽しく談笑しながら帰りました

自己紹介でどうでもいいことばかり記憶していたおかげで(ちゃんと聞けよ)

この人が機械関連、この人が電子、あの子が化学、といった感じに絡みやすかったおかげで難なく話しかけられる

周りからよく覚えてますねと言われ、

みんないっぱいいっぱいでそれどころじゃなかったそうな…

集団面接とかじゃないから大丈夫だろ…いや…実はもうこれが面接の扱いだったのでは…

時すでに遅し

あああああああ

と思いながらも、その中にインターン経験者もいたので、過去どうやってきたのかや今回のインターンについての事なども話ながら帰りました


今日の説明会を通して(まず即席の書類w)

スーツ等の持ち物用意・本社の場所下調べ等反省点が多く

また得たものも多かった


といった感じです

しかし

書類選考ということもあるので5人まで減らされます

つまり、せっかく仲良くなったのに(早w)

次会えるかどうか…


また逆に会えないという立場になるやも



こうして



繊細な私の心は粒子分解しましたとさ

帰りに仮想メモリの組み立ての話や相対性理論や遺伝子工学での最適化の話などもっといろいろ話して聞きたかった…

みんないい人、そしてスゲェ

院生とかってもっと頭固い人ばかりだと思ってたらそうでもなかった…また会えたらいいのにな(:_;)


バイト入れんかったらよかった…足つりそうだった…


明日の試験も…大変というかノートとプリントが紛失中w





みんな助けて…(´;ω;`)

| マヤ | イベント関連 | 02:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:11 | - | - | - | -









http://superno-maya.jugem.jp/trackback/340
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>